陽の極まり

2017年6月21日は夏至。

 

夏至は、一年の内で日中の時間が一番長い日と言われています。

 

陰陽五行で言うと、「陽の極まり」。

 

太陽の運行にも陰陽があって、夏至のこのころは昼間の時間が一番長いので陽が頂点に立つと考え、陰の極まりを冬至と考えます。

 

陽の極まりはエネルギーが一番破裂寸前まで極まる感じ。

{6BE31E9A-30EF-4AD6-9CA8-6F9B5A96ED64}

何かハイパーになりすぎて、物事が滞ったり、頭が混乱していたり。

 

宮崎を含む九州全域で、20日23時27分に大分を震源地にした地震が起きました。

 

鹿児島の桜島の爆発も、陽の極まりのごとく、活性化しているように感じます。

 

大地も天も陽の極まりで、エネルギー抜きをしているように思えます。

image

私自身も夏至の前日はエネルギーの爆発状態でした。

 

薬膳レッスンに、カメラ撮影2本、カウンセリング2本、ヨガセッション2本。

 

陽の高まりをヨガで抜きたかったらしく、昨日はタイトスケジュールの合間をかいくぐって2本のヨガセッションに参加。

 

大気も陽の極まりか、安定せずに今日は風が強いです。

 

こんな時には、とにかくガス抜きを先手打ってすること。

 

スケジュールを抜いたり、頭がゆったりするリラクゼーションをしたり、神社に行ったり。

 

ファスティングで食事を抜くのもオススメです。

 

今日の私は、陽が極まりすぎているので、着物で一日ガス抜きをしようと思っています。

image

今日も今から国分行き。

 

10名の姫たちとのファスティング同窓会。4人の最終カウンセリング。2名のファスティング新規説明。5名の1回目カウンセリング。これに、電話カウンセリング。

 

この陽の極まりの中、着物で鹿児島神宮参拝でガスを抜いていただこうと思っています。

 

いよいよ、本格的な夏が始ります。

 

素敵なサマープリンセスになられますように。

 

 #プリンセスファスティング

#読むダイエット

#和食風水

#マクロビオティック

#薬膳

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG