気せわしいこの時期に①

今年もいよいよ終わりに近づいて、なんとなく気せわしくなってきました。

 

忘年会やクリスマスパーティにと、12月はスケジュール帳がぎっしりという感じの女子も少なくないと思います。

 

私は、去年から12月はあえてゆっくり過ごすようにしています。

 

師走は何がなくても、みんな気が騒ぎたっている時期。

 

交通量も多く、デパートやスーパーも年末大売出しで一番の掻きいれ時。

 

こんなときは交通事故が多くなります。

 

幸い、12月にさすがにファスティング希望の方は少なく、私にとって、一年を締めくくるいい調整時期になります。

 

 この一年でファスティングでご縁をいただいた方へ、感謝のクリスマスカードを書いて、振り返りさせていただきました。

{FB088E23-A8C8-427E-AA43-36E89C9C0BBB}
 

それから神社参拝。

 

昨日は鵜戸神宮。

今日は宮崎神宮へ。

 

ファスティングでご縁をもらった母娘さんの孫ちゃんの七五三で、宮崎神宮に参拝されると聞いて、午前中に行ってきました。

 

2か月近くでー10kg近く痩せられて、人生がまるっきり変わったような母娘。

 

カウンセリングの時に3人のお孫さんを連れてお見えになり、スナック菓子やコーラ、ジュースを飲んで大騒ぎをするので、プライベート食育指導をした日がついこの前にように感じます。

 

気を納めるためにも

 

神社に参拝する

ヨガをする

ゆっくり自宅にいる

自分のためにカラダの喜ぶ料理をする。

 

{FB0CBB57-8DF8-43E2-9ADF-CAA001116457}

 

 

陰の気を取り入れて、正月明けの陽の気に代えていくこの陰陽が入り巡っているこの時期。

image

振り返りの時間をとってみませんか?

 

 

#プリンセスファスティング
#読むダイエット
#和食風水
#マクロビオティック
#薬膳

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG