引き寄せの法則①

こちらのポスター。

 

{DD150AB2-E89A-4F09-B935-18FFB240AA1A}

 

 

 

 

私の住んでいる宮崎県のお隣、鹿児島県の観光ポスター。

 

このポスターを目にしたのは9年前の2008年。

 

鹿児島のサンロイヤルホテルの屋上温泉に貼ってあるこのポスターを見て、なんて素敵な観光PRだろうとしばし見入ってしまいました。

 

なんでこのポスターに魅かれるんだろう。

 

若いモデルさんが大島紬を着ているから?

 

桜島をバックに、お抹茶をいただいている優雅さと凛とした姿が素敵だから?

 

このお抹茶茶碗、白薩摩焼だ。

 

このお茶は知覧のお茶かしら?

 

このお庭はどこかしら?こんな素敵な庭園は島津藩由来のお庭かしら?

 

なんて、想像してすっかりこのモデルさんに自分がなってしまった気分でした。

 

その後、何度も何度もこのポスターを見ていました。鹿児島空港や主要観光スポット、温泉などで。

 

今日、またこのポスターを見たときにびっくり。

 

このポスターは先日行った仙巌園で、

 

そこに私は大島紬を着て行って、まさに御殿でお抹茶を飲んでいて。

 

{91E604B5-74F6-4BFC-B1C5-9AD389DE2C1D}

 

 

同じヘアスタイル。たぶん、私が年上だけど。

 

{B716F37E-2A93-4A3C-A5DF-A517765DA70A}

 

 

 

 

まさに、このポスターと同じ情景を私が4日前に実現していたのでした。

 

しかも無意識のうちに。

 

本当にびっくりしました。

 

「ザ・シークレット~引き寄せの法則~」というDVDで似たような体験談を知っていたからです。

 

ビジョンボードに自分が購入したいと思い描いていた家そのものに住んでいたというエピソード。

 

100万ドルの契約をしたというエピソード。

 

自分が引き寄せたことに身震いしました。

 

面白くなって、今、引き寄せようといる構想があります。

 

それは、「食養スクール」構想。

 

70歳の私は、「和食風水®食養スクール」を開校していて、陰陽五行と和食を中心に、食養生を広めているビジョン。

 

妄想していたら、わくわくが止まらなくなり、導かれるように菅原道真公の終焉の地と言われている藤川天神さまへ。

 

{D50EDEB7-488A-48B9-B32F-1D9EC018742A}

 

学問の神様に、スクール構想の誓いをし、宮崎へ戻ってきたところでした。

 

強烈に思い描けるイメージ力は、成功を引き寄せる第一歩だと信じています。

 

#プリンセスファスティング

#読むダイエット

#マクロビオティック

#薬膳

#和食風水

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG