業と行

今朝はアシュタンガヨガのレッスンに行ってきました。

 

アシュタンガヨガは一連の動きが決まっているノンストップのヨガ。

 

気持ちが良さが通り越して、どんどんきつくなり自分の限界を感じると楽になっていく感じがします。

 

最近の私はヨガで行をしていることが多いです。

image

ヨガは呼吸とともに、瞑想状態になっていくので、まさに行をしている感じ。

 

今朝のクラスに、見事なタットゥーに口ピアスの女子とご一緒しました。

 

「蛇にピアス」を連想させる。

 

見ているとこの女子もをしているんだなと。

 

人は、快楽を求めるときに、あえて自分を痛めつける行為で昇華させることがあります

 

ピアスを全身にしてみる。

タットゥーをする。

自分を切りつけてみる。(自傷癖)

 

この状態は、あきらかに自分とは違うと感じる人が多いと思いますが、

 

ジョギング

マラソン

トライアスロン

過度のトレーニング

 

で自分の肉体を痛めつけながら、鍛え上げていくことに快楽を求める人もいます。

 

自分の中の陽のエネルギーが過多になると、コントロールを「自分を痛める」ことで持っていくタイプです。

 

これが、

 

食べ物を食べ続ける

アルコールを飲み続ける

たばこを吸い続ける

 

と、いう行為も業を解消すべく、行をしている姿です。

 

とは、「業を背負う」の業。

 

その人が負っている重荷でもあり、欲や執着心でも含みます。

 

この重荷を忘れたくて、自分の背負っている十字架の重さを忘れたくてさらに重いものを背負うって、苦痛をその重さのせいにしたいと思っているのです。

 

「食べるのが止まらないんです。」

「アルコールがやめられないんです。」

 

とクライアントの多くは、一日の仕事や出来事を反復して考えては反省し、その反省の重さを忘れたくて、食べものやアルコールに走る傾向があります。

 

私ももっている業。

 

そして、晴らそうとするときにする、ヨガ行。

 

アルコールになることも、食べ物のなることもあります。

image

そんな時は陰のアクションを起こしてみましょう。

 

断食する。

片付けする。

瞑想する。

image

昨日はお茶のお手前にいって、今一度自分の陰陽のエネルギーをを調整してきたところでした。

 

だれにでもある業と行。

 

ファスティングでそのお手伝いができたら嬉しいです。

 #プリンセスファスティング

#読むダイエット

#和食風水

#マクロビオティック

#薬膳

 

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG