クリスマス太りになる前に

クリスマスとお正月が同時にやってくる一年で一番、賑やかで楽しく、忙しくなる時期。

ダイエットで体重コントロールをしている人には最大の要注意週間。

ここでオススメするのが、体重計に毎朝のること。

寒いからと言って体重を測っていないと2,3日で大きく変わります。

この時期は忘年会やパーティーなどの食事会で代謝できる以上に食べ過ぎてしまいます。

体重が増えるのは

①水分摂取過剰のよるむくみ

②食べ過ぎによる胃腸停滞

③寝不足による代謝不良

 

そこで対策として、まず自分がどれくらい巨大化しているのかを知る必要があります。

それに一番てっとり早いのが、毎朝の体重測定。

寒くても、全身裸で測っているというクライアントはほとんどリバウンドなし。

もし、体重が500g増えていたらもどしメニュー。

それから、-12kgをキープ中のクライアントの自己管理術は

①ゴムのスカートをはかない。

②G-パンやパンツなどで下半身を巨大化させないように心掛ける。

③全身を鏡に映してチェック。

 

しっかり実践されている方は上手にコントロールされています。

かく言う私も最近、+1kg増えていました。

原因は寝不足。

12時過ぎまで、ネットショッピングで起きていて脳が興奮して眠れず。

やはりしっかり寝ないと体重は増えるんだとむくんだ顔で朝の洗顔をしながら反省していました。

この時期はキープで上等です。

あえて停滞期を作って、お食事を楽しんでくださいね。

素敵なクリスマスになりますように。

ホームページ★オープンキャンペーン

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG