夏至の日

2019年6月22日夏至。

昼間の長さが一番長くなる日。

陽の極みと言って、一番太陽のエネルギーが強くなるのが6月だなんて、何とも不思議ですよね。

 

陽のエネルギーも高まるので、極陽からくるトラブルと見られるメッセージを多くいただきます。

 

眠れない。

 

何かそわそわしている。

 

結果が欲しいという焦り。

 

頭痛、腰痛、肩こり。

 

けが。

 

交通違反などの車のトラブル。

 

私もその一人で、昨日から腰痛。

 

これもヨガのしすぎらしく、陽の極みな行動の結果起きる行き過ぎ現象。

 

陽の極みの日は、こういった行き過ぎたことで起こるトラブルが多く起きます。

 

スピード違反で捕まった。

鍋を焦がしちゃった。

 

などなど、知らないうちに行き過ぎた陽のエネルギーで、過剰な力が抜けていくように

 

ガス抜きとして起こります。

 

夏至前後は、祭りやどんちゃんさわぎをしたくなるもの

 

パーティー気分で羽目を外して、、、。ってことにもなりうるのげ気を付けて。

 

オススメは、ファステイングで陽の氣を抜いていくこと。

 

夏の陽の氣は、頭にかっかとエネルギーをためやすくなったり、

 

心の氣も高まらせるので、眠れなくなったり、夢をたくさん見たり、

 

不整脈や、動悸、息切れの原因にも。

 

夏バテ対策にも、陽のコントロールはとても大切。

ちょっとクールダウンしたい時、

変化を求めたい時、

一年の上半期のくくりをつけたい時に、

 

ファスティングで抜いてみるのもオススメです。

 

1週間後の6月30日は夏越の大祓。

令和元年の一括りにも

リセットが必要かもしれませんね。

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG