開運パワースポット巡り2日目②@国東半島

2019年11月16−17日に大分のからだ・こころ健幸協会の小田茂美会長と佐藤朋美副会長のお招きを受けての杵築観光2日目。

小田会長も着物姿で杵築市をご案内くださいました。

 

まずは綾部味噌さま。

 

こちらのお店は杵築のど真ん中にある味噌屋さま。茶懐石で使う白味噌特上と麹を購入いたしました。

 

 

お昼は小田会長がご予約くださった台の茶屋さまで。

杵築にいくつかある武家屋敷の中の1つが茶屋になっていて、お茶や食事をいただけます。

 

小京都を感じさせる杵築(きつき)市ではお着物割引がいろいろとあって、着物でお出かけすると武家屋敷群への入場料も無料になります。

すっかり時代劇の一コマになった気分。

そして、今回の杵築訪問の目的その2が、山香にある日蓮宗の延隆寺さま参拝。

こちらも最高のパワースポットで、ご住職さまは荒行中の荒行である百日修行を2回もされた徳を積まれたお坊さまでいらっしゃいます。

 

ご住職の書かれる御朱印は日本の御朱印100選にも選ばれるほどの人気ぶり。

 

その秘密は可愛いイラストつきの仏さまもお言葉つき。

 

私も特別に色紙に描いていただきました。

「みんな仏様のお導き」というメッセージ。

 

優しいお言葉。そして力強いお言葉。

 

ご住職の柔らかくて剛いそのお伝え方には毎度お会いするたびに感動を覚えます。

からだ・こころ健幸協会の小田茂美会長と佐藤朋美副会長にすっかりお世話になりまくって、秋の国東半島を堪能しまくらせて頂いた2日間でした。

 

2020年4月にまた大分での健学祭に伺わせていただく予定です。

本当に小田会長、朋ちゃんありがとうございました。

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG