美容薬膳「四君子〜蘭〜」コース試食会@ANAホリデーインリゾート宮崎

2020年3月23日にANAホリデーインリゾート宮崎の中国料理龍王の4月からの美容薬膳の新メニューの試食会に行ってきました。

 

2018年12月から始まった美容薬膳「楊貴妃」コースの監修を始めて、10回目の新メニュー。

 

今回は四君子をイメージして、3ヶ月に1回の新メニューをご用意しました。

 

美容薬膳「四君子〜蘭〜」コース

春から夏にかけては自律神経が一番動く季節。体も心も動きやすい時にこそ、食べる美容法がおすすめ。蘭の花のように華麗で素敵な女性になれるように美容食材にいい薬膳メニューをご用意しました。

前菜:パクチーの発酵づくしグリーンサラダ

デトックス効果の高いパクチーに、腸活にいい発酵食品である甘酒と台湾カラスミをブレンドしたドレッシングで気巡りのいいグリーンサラダをご用意しました。春から初夏に向けてのすっきりとした香りいいサラダをお楽しみください。

スープ:シトラス薬膳サンラータン

春のデトックスにいい酸味食材の酢と柑橘(ゆず)の香りをたっぷり!むくみ改善にいいもずくと竹の子、きのこを入れた特製薬膳スープ。ピリ辛味が自律神経を整えてくれる龍王のオリジナルスープをお楽しみください。

サイド:野菜の豆乳グラタン

豆乳と腐乳をブレンドして作った発酵ホワイトソースに、季節の野菜を入れたミニグラタン。

女性に嬉しいお肌しっとり効果が期待できる組み合わせをお楽しむください。

メイン:四大美容食材を使った四君子煮込み

血液サラサラ効果と美肌が期待できる黒酢に、日南のイチゴ農家さんが作る黒キクラゲ、気分を高揚させ貧血予防にいいなつめ、美肌にいいコラーゲンたっぷりの鶏の手羽先を使った四君子煮込みは本格的な薬膳料理としてオススメ。料理長の腕がうなる特製ソースでご堪能ください。

ライス:旬の青魚の中国緑茶漬け丼

青魚は血液サラサラ効果大。初夏には初ガツオが入荷したら、カツオの漬け丼になる可能性も。お肌にいい特製ごまだれに、気巡りにいい青紫蘇をたっぷり載せて、中国緑茶「龍井」をかけてお茶漬け風にお召し上がりください。

デザート:緑豆のココナッツミルク汁粉

むくみ解消にいい緑豆にココナッツミルクをたっぷりかけていただく白玉汁粉は、蘭の花のようにかれんな味をお楽しみいただけます。多くの女性ファンを生み出している台湾スイーツにヒントを得て、龍王オリジナルのデザートに仕上げました。

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG