気忙しいこの時期に③

年末になり、ますます気忙しい状態になってきました。

 

 

忙しくなる前に風水修行で神戸と大阪入り。

 

 

神戸では時間あったので、私が3歳まで育った街へ。母に住所を聞いて、まさにそこと思われる通りへ。

 

 

 

ずっと行ってみたかった思い出の街。

 

 

 

私は3歳で宮崎へ引っ越して、「こうべ」から来たと言っても「そんな街、あるはずがない。」と言われ続けて、

 

 

5年生の社会の教科書に「神戸は工業の街」って出て来た時に初めてアイデンティティを確かめられた思いでした。

 

 

その生まれ育った通りは

 

自分が思っていたよりも小さくこじんまりとしていて新しいマンションが建っていました。

{552624FC-46DD-400E-A29B-8E5C6E3F778C}

 

パン屋さんもスーパーもお風呂屋さんも

 

 

全部記憶にある通り。

 

 

母に神戸のあの街へ行くと言って住所を尋ねたら

「あの辺りは震災で焼野原になって何も残ってないはずだわ。」と。

 

 

両親にそんなことはなく、実現する街として残っているのを見せたくて、通りの写真をパチパチ撮りまくりました。

 

その足で産土神社へ。

近くに神社があるのをグーグルマップで見つけて、行ってみたらわかるはずと祈って行って来た和田神社。

 

 

天御中主をご主祭神のここには、弁天さまもおられて

 

 

こうやって神戸に戻って来られたことに感謝してところでした。

 

 

思いがけない大切な時間。

 

 

気忙しい年の瀬に、肌寒く、静かで凛とした境内の空気。

戻って来られよかった。

 

 

産んでもらってよかった。

 

 

神戸で育ってよかった。

 

 

感謝の気持ちがドッとこみ上げて来て、この時間をいただけたことに感謝した静の時間でした。

 

 

これから忙しくなる前に

 

 

感謝の気持ちが持てるゆとりをいただけたことに感謝です。

 

 

#プリンセスファスティング
#読むダイエット
#和食風水
#マクロビオティック
#薬膳

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG