先生たちの夏休み

夏休みシーズン到来!

すっかり気分はオフモードになっているのですが、

 

現役の教員時代は何をしていたかなと思い出すと

 

そっか、課外授業をしていたわと思い出せないでいる自分にびっくり。

 

進学高校で、夏休みは英語の前期課外授業を夏休み入ってから、8月7日くらいまでやって、

 

そしてお盆休み。

 

再開が8月17日くらいから後期課外授業と大学入試対策の予備校の講義のような課外授業を17年間していたなと。

 

全国高校総体が宮崎も会場になっているらしく、

 

ANAホリデーインリゾート宮崎に行ったらインターハイのテニス部とソフトテニス部員の宿泊ホテルになっていました。

 

改めて夏休みを感じた瞬間。

 

退職してから13年目の夏。

 

この課外授業も高校総体も思い出せないくらいの遠い彼方の記憶になってしまっている自分にびっくりです。

 

夏に変身したくてという先生方から、2週間のファスティングのお申し込みをいただいております。

 

給食のない夏休みを目指してのお申し込みなのですが、

 

それ以上の新学期に生徒・児童たちをびっくりさせたいという思いもあられるよう。

 

「9月になって、生徒たちに『先生、整形したの?それとも脂肪吸引?』って言わせたいなって、楽しい妄想をしています。」

 

なんて、チャーミングな先生もおられます。

2019年の8月は1日新月、15日満月と太陰暦と太陽暦がぴったり。

 

夏休みが終わるまでには、2週間プログラムが終わっているので、たしかに9月にはー5kgの変身したご自身に出会えそう。

 

先生たちの夏休み。

 

部活動に生徒指導に忙しい先生たちが、自分のカラダのメンテナンスされるのにもいい休みになるようにと願っています。

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG