「お母さん ビール大好き 太り過ぎ」ー読むダイエットー

「ビールが大好きなんですけど、やめれますかね、、、。」

6月新月開始ご希望のクライアントが不安なことはと尋ねると、何気なく言われた言葉。

 

とても笑顔がチャーミングな物静かなタイプ、水太り傾向の色白な女子は

職場の方が立て続けて私のファスティングプログラムにトライされて、

 

キレイに痩せていかれるのを見て、意を決してお越しになられました。

 

最初のカウンセリングの時は、夜7時からだったにもかかわらず、小学生の娘さんとご一緒にお越しくださいました。

 

「お母さん、痩せるからね、」と娘さんの前でも宣言。

 

カウンセリングしていくと、毎日ビール350ccを2缶、晩酌されておられました。

 

このビールが太らせて、代謝を下げているのもわかっているけど、自分ではやめられないと。

 

「完璧なアルコール中毒ですよ。多いんです。特に頑張り屋さんの働く女性は。

 

日中、頑張っている自分をあまり見せたくないけど、気を張って頑張っている。

 

それを抜きたくて、夜にアルコールを欲しがられる。

 

プチアル中なんていいません。

 

もうれっきとしたアル中ですよ。」と強めにお伝えしました。

そうなんです。

 

カウンセリングしていくと、頑張りすぎる働く女性の多くがアルコール依存症になっているという事実。

 

でも、デリケートな部分なので、あまりに人には言いたくない秘密の食習慣。

 

お腹回りが大きくなり、体重が増えていっても、一応に言われるのが

 

「ビールをやめたら、1日の終わりの楽しみがなくなってしまうのが、怖いんです。」と。

 

「大丈夫ですよ。アルコール以上の快楽が辞めたあとにもありますから。

 

これも脳のトリックなんです。

 

アルコールを飲むと、気がゆるむので体の疲れがとれたように錯覚してしまう。

 

これがパブロフの犬と同じ、条件反射になっていて、

 

夕食時にビールを飲むを1日の疲れが取れるって思い込む神経回路が出来上がってしまう。

 

これを一度、ファスティングでぶち壊して、正しい食事をしてこそ得られる快楽があるんですよ。」とお伝えしました。

 

2回めのカウンセリングの時は、娘さんは同伴されずにお一人でいらっしゃいました。

 

「先生、何がなんでも痩せようと思っているんです。

 

娘の自宅学習用のノートをちらっとみたら、

 

お母さん

ビール大好き

太り過ぎ』って、学校に提出用のノートに俳句で読まれていました。

 

担任の先生からもコメントが入っていて。

 

もう、私、恥ずかしくて。」

 

ハハハと大笑いしてしまった私。

 

小学生の娘ちゃん、やるなと。

 

そして、3週間めが過ぎようとするときに

「先生、ー4kgダウンです。まだがんばりたいです。

 

娘の自宅学習ノートの句には続きがあって、

 

お母さん

ビール大好き

太り過ぎ

もう飲まないと

約束をした』って。

 

あのノートに書いてあった通り、もうビールは飲まなくもいいように約束しました。」(本人掲載承諾済み)

 

ビールやハイボール、スパークリングワインのような発泡系アルコールを好まれる方の多くが、ストレス過多で気滞という状態になっています。

 

見えないストレスをアルコールと炭酸の氣で抜こうと欲してしまうのですが、

結果としてはますます氣を結んでしまうことに。

 

そして、アルコールにより抑圧していた食欲を解放してしまうことも多く、食欲増進、だらだら食い、爆食いなどに走ってしまう傾向も。

 

アルコールで巨大化した女子って見た目ですぐにわかります。

 

「アルコールですか?」って聞くとぎくっとビックリされる。

 

お顔のむくみ、上腕やバストの巨大化、お腹回り、お尻、太ももの巨大化は

一目でわかってしまいます。

 

毎日ビールなどのアルコールにかける代金を考えてみてください。

 

少なくとも400ー1000円はかけておられる。

 

これを30日✖️3ヶ月だと36000円から90000円の無駄なお金が無くなっていって、太って醜く、健康を害していく結果になるんです。

 

この費用をもっと健康的でキレイになることに投資していったほうがなんぼも建設的だと思考回路になってほしい。

 

このクライアントの娘さんが

お母さん

ビールやめて

キレイに痩せた

私の大好き

世界一のママ

って詠んでくれるー10kg達成までサポートしていけたらと思っています。

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG