冷えむくみ女子 その原因 ①

 

むくみの原因は水分代謝不良

 

 

 

 

カラダが余分な水を蓄えてしまう証を漢方では「水滞」と言います。
 
案外、水分だと思ってとっている水分がカラダに溜まっていく飲み物の代表は
コーヒー
アルコール
 
ダイエットのカウンセリングに来られる方のほとんどがこの2つの飲み物過多による「水滞」です。
 
コーヒーとアルコールは陰性食品
カラダを冷やしてしまう上に、体内酵素を奪ってしまうのでさらに代謝の悪いカラダになっていきます。
 
800人のダイエットコーチをして
毎日ビールで晩酌をする女子の多くが「水滞」による中年太りで、下半身が大きいタイプのおデブさん状態になられています。
{7AB76492-8BC7-4B1B-8BB4-1E06891B2D46}
カフェオレ大好き女子やアイスコーヒーが手放せな女子もむくみや冷えが進んで代謝不良を起こしている水太りが多いです。
 
適切な水分の取り方については次回へ。
To be continued
{E849BF33-D9B3-4B33-A95D-BD064D7F678F}
 
 
 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG