New re-born !「新しい再生」

12月15日の一粒万倍日に私のホームページ「和食風水®」をオープンすることになりました。
このような形で、再スタートできてとても嬉しいです。

2017年はサンシャインファームも10周年。

私が教員を辞めてからも10年目。

先日、農園に最後の教え子が会いにきてくれました。

教え子に会いながらフラッシュバックのように蘇る10年前の記憶。

その時に、教員としての最後の檀上でのあいさつは、

「何をやりたいのか、何をやるのかはあなたたちにはお伝えしません。

ただ、10年後の私が何をしているかを見て欲しい。

その時に、私がしたかったことは何かがわかると思います。」と。

あれから10年。

教員魂を忘れることができず、食を通して社会教育していくことになりました。

食育は気が付いていたら選んでいた道。

大人の食を正せば、子供の食も正されるという思いで始めたマクロビオティック。

痩せたい思いと同時に、背負わされている現状とストレスから解放するお手伝いできたらという思いで指導しているファスティングと食養指導。

ファスティング後のケアとして、食べ物で養生していくお手伝いができたらと思い学び始めた薬膳と漢方。

薬やサプリメントではなく、食べ物を変えるだけで健康になれるからだと心を持っているのだとわかっていただきたくて、これまで食育に携わってきました。

これからも「食を正す」という使命を持って進んでいくつもりです。

今回のホームページは私の10周年の信用の証。

私の生きてきた軌跡と、ともにご縁をいただいた生徒さんと結ばれた絆を形にできたらという思いで作っていただきました。

制作日数8か月。構想も含めると1年半の時間をかけて、農園の春から撮影に入っていただきました。

制作途中での変更。そして、新しい方針の追加。

やってきたこととやりたいことが一つになってできたホームページは、今の等身大の私が生きている証になりました。

リアルで10年を精いっぱい生きてきた畑中美智子と、これからの10年に向かう畑中美智子。

このようにみなさんにお伝えできることに本当に感謝しています。

最後に、ホームページ作成にあたり、お世話になった株式会社catenaの宮田理恵さんとスタッフみなさん。ブログを中心に私の最大の売りを形にしてくださった久米田さん。ホームページ作成の原動力になってくれた久美ちゃん。

夢を形にしてくださり、本当にありがとうございます。

これから世に出ていく私の分身であるホームページとブログで、さらにお伝えすべき方に伝わるようにこれからも精進していきます。

読者のみなさん、これからもよろしくお願いいたします。

2017年12月15日 一粒万倍日

食育師 畑中 美智子

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG