8月1日新月

おはようございます。

 

ダイエット&開運コンシェルジュの畑中美智子です。

 

8月1日は12時12分に新月を迎えます。

1日に神社へ朔日参りをするといいというのはご存知だと思いますが、

 

もともとこの朔日の朔とは新月のことで、

 

太陰暦の新月が1日だった時に、新たなる気持ちで願掛けに行くと叶いやすいということで始まった習慣。

しかも、八月の1日を八朔といいます。

 

8月1日には、京都の祗園では、舞妓さんや芸妓さんが 師匠に挨拶参りに行く日とされていて、

 

習い事どの師匠にお中元を持って行く日とされています。

 

もともとは、農業の行事「八朔祭り」にも通じていて、五穀豊穣をねがう行事だったところから

 

「田の実」ごとを「頼みごと」にかけて、鎌倉時代に入って武士が上司に心づけをしだしたことがきっかけで御中元という慣習もはじまったのだとか。

 

そういう日本の行事にもとてもリンクしている8月1日は

 

「獅子座の新月」。

 

キーワードは「人生を楽しむ。」「自分が主役」。

 

人間関係では、上下関係を大切にしたいものですが、

 

今回の新月は、かけがえのない自分を楽しむということも開運アクションにつながるようです。

 

私も8月1日から3日間、京都へ夏休みを楽しんできます。

 

自分の人生を楽しむというのは、カラダをいたわってあげることも開運アクション。

 

マッサージに行ったり、温泉に行ったり、頑張ってきた自分へのカラダと心のフォーカスしてあげることも開運につながります。

 

ファスティングも1つのカラダへのいたわりアクション。

 

日頃、酷使している内臓を休めてあげるのに最適な健康法で、体内酵素も活性化され、体重もー5kg近くダウンして嬉しいご褒美も。

そんなあなたへ、夏の開運情報!!

 

8月はここ10年来でもレアな新月が1日、30日、

 

満月が15日と、太陰暦と太陽暦が重なる特別な月。

 

しかも満月が終戦記念日とお盆の最終日に当たるというパワフルな先祖からの後押しをいただけそうな満願成就の日。

 

この15日満月、30日新月ファスティングスタートご希望の方へ

 

2週間ファスティングを特別料金での夏月特別キャンペーンを開催します。

 

キーワードは、「1530」。

 

気になる方は下記まで↓

washokufusui@gmail.com

 

あなたにとって、8月が素敵な夏休みになりますように。

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG