2021年2月1日:新しい時代へ

2月1日

おはようございます。

今日から2月。

 

1月は緊急事態宣言が出て、私の故郷宮崎も緊張感が高まる1ヶ月でした。

 

そして、1月はファスティングのお申し込みが毎年多くて、新年からのリセットをご希望される方もいいのですが、

過去この1月と2月は私にとって気をつけてないといけない冬土用と鬼門でした。

 

事故をする、インフルエンザになる、車のタイヤのパンクをする、代車暮らしと、忙しくなればなるほど、体調と車のトラブルが続いて、

 

このままだといつか大事故をするんだろうなっと真面目に思っていた私がいつも願っていたのが、

「リモートでのカウンセリング」

「リモートでの講座」

「リモートでの料理教室」でした。

 

思いこせば、昨年の2020年2月1日に鹿児島であったyoutubeセミナーに誘われて(その頃はまだコロナは中国での対岸の火事程度)、zoomとYouTubeの必要性と私のNO事故ライフはこれしかないと思っていたのが一年前。

 

そして、2月4日立春に「株式会社 和食風水」を法人化して立ち上げ、Mac1台で企業しました。

すでに法人化している(株)サンシャインF&Cから、13年目の法人化は、バーチャルだけで行こうと決心。オンラインストアだけでいくと言ったら、税理士さんが??って怪訝そうでした。

それから、一気にコロナ禍でステイホームの日々。

 

2月に新しくMacを購入して、セットアップから使い方、zoomのやり方を教えてくれてITスタッフのMIYUKIちゃんがいまだに言うのが、

「先生、本当についていましたね。時代の先取りをした動きでしたね。」って。

自分では4月に大分の国東半島で10日間のロングリトリートをするつもりで、寂しくないようにパソコンを持っていって、youtubeやzoomすれば間が持てるかな程度だったのに、

 

今ではMacがなければ、仕事が全く成り立たないような毎日を送っています。

そして、1月13日からの新月ファステイングでのカウンセリングが楽だったこと、楽だったこと。

 

自宅にいないといけない=車の運転なし

って生活になって、昨年私が思い描いていた生活が自宅にいてできるようになったんです。

 

しかも宮崎ガスや農園の料理教室もコロナの緊張化で何度も急なクローズがあり、どうしたものかと思っていたのを

 

2021年2月からは「美腸薬膳」教室として、2014年から5年間農園でやっていた四季の薬膳をベースにした料理教室をオンラインで開講する準備を進めています。

IT音痴の私が、本当にここまで来れたのも敏腕ITスタッフMIYUKIちゃんのおかげ。私にとってかけがえのない翼をくれたMIYUKIちゃんとのご縁がなければこんな飛躍はありませんでした。MIYUKIちゃん、いつもありがとう。

そして、YouTubeの編集を担当してくれたまこっさん、昨年ホームページ制作でお世話になったフジタカミサさん、くめださん。zoomとYouTubeの可能性を教えてくれた平川さん。本当に感謝申し上げます。

 

新しい時代の幕開けにどうにか私も間にあいそうです。

 

2021年の風の時代へ。

 

更なる進化をしていく畑中にお付き合いいただけるとありがたいです。

 

2021年2月1日吉日
和食風水®︎
畑中 美智子

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG