2019年農園感謝祭

2019年8月11日の山の日に、農園感謝祭を開催しました。

 

サンシャインファームを立ち上げて今年で13年目。

 

17年間の公立高校の英語教員を退職後、開園して多くの方に支えていただきました。

 

3回目の農園感謝祭には、大人31名と子ども5名のご参加をいただき、ありがたい限りでした。

教員時代よりも、農園時代の方が歳月が追いついてきたことを改めて実感。

 

安心、安全、健康、美を追求して、美味しい果物、農産品加工に始まって、今では大人の食育ということで、マクロビオティック、薬膳料理教室、ファスティングのご縁が広がってここまでやってこられました。

 

皆様の支えの賜物だと思っています。

 

13年目の今年は、想いの原点に立ち返って、「正しい食事」をお伝えしていけるように新商品と新プログラムの開発に着手しています。近日、お披露目予定に向けて、準備中です。

 

毎年、山の日に開催しているのは、農園のぶどうがこの時期からよく収穫できることもあって、今年のぶどうのお披露目会も兼ねてのこと。

 

今年は、新種の「遥宝(ゆうほう)」が登場。

白ぶどうの仲間ですが、形が、円形ではなく、ヒトの鼻の形のような大粒で皮ごと食べられる品種が一番人気でした。

今年もたくさんの方々にお越しいただき、感謝感謝でした。

 

マクロビオティックビュッフェも前日から7時間仕込んで、当日3人のスタッフと作った力作。

気がつけば14品にもなっていました。

 

メニューを添えてのビュッフェとなりました。

 

①かぼちゃのエスカベッシュ

②かぼちゃの煮物

③ひよこ豆のサラダ

④春雨の中華サラダ

⑤大豆ミートとキッドニービーンズのフジッリ煮込み

⑥大豆とまるごと冬瓜のカレー

⑦キャベツのファルファッイタリアンソテー

⑧サザンルビーのポテトフライ

⑨オクラとジャーマンポテト

⑩マクロビポテトサラダ

11。大豆ミートのチキン南蛮風

12  満願寺とうがらしのまるごとソテー

13 ありさのきんぴら

14 まゆみのオクラのなめろう

30名分のマクロビオティック料理を作るのも久しぶり。

 

クッキングセラピーなのか、体も心も喜んで料理している自分に気づきました。

 

みなさんに喜んでもらえる魂のこもった14品。

 

おかげさまで、参加者全員が楽しいんでいただけるような和気合いあいの会になりました。

農園のバナナも元気に生長中。

 

10月には樹上完熟してくれそう。

また来年も山の日に農園感謝祭を開催します。

 

 

1人でも多くのみなさんへ、感謝の気持ちがお届けできたらと思っています。

 

本当に支えてくださってありがとうございます。

 

そして、これからもさらなる進化と精進をしていきたいと思っています。

 

今後とも応援していただけたら嬉しいです。

 

感謝?

サンシャインファーム

畑中美智子

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG