;脳のオーバーワーク

最近の私の脳はオーバーワーク。

 

あれこれ、アイデアやアレンジ事項が錯綜しているなか、いろんなサインが出ています。

 

鍵をなくす。

ものを忘れる。

大事な書類の置き場を忘れる。

片付けられない。

時間に間に合わない。遅れ気味。

 

こういう時は、脳のオーバーワーク。

 

要に能力のキャパ越えをしているサイン。

 

わかっているのに、詰め込みすぎる自分の性分として、夜に寝つきが悪くなったり、原稿を書きながら何か食べたり、飲んだり。

 

完全に「闘う女子」モードになっています。

image

こんなときこそ、陰の時間を入れるようにしています。

 

今もヨガのセッションに行ってきました。

 

最近の私は呼吸ができなくなっている。呼吸が浅い。

 

そして、寝ても熟睡できない。

 

ヨガは呼吸をすることで、さらに自律神経を整えます。

image

今日、YUYA先生に習った呼吸法は、

 

左の鼻穴を親指で解放して吸って、右の鼻から4カウントで出す。

鼻を両方ふさいで、4カウント止める。

そして、右の鼻から吸って、小指と薬指でふさぎながら8カウントで吐く。

 

自律神経を整えてくれる呼吸法。

 

午後からは、お茶のお稽古で、氣を鎮めてきます。

image

自分でサインに気付いたら、陰のチャージ。

 

何事も呼吸と一緒ですね。

 

吸わないと吐けない。

 

吐かないと吸えない。

 

陰と陽のバランスも同じです。

 

陽の動きが激しい今、じっとしておく時間、抜いてみる時間を大切にしていこうと思います。

 

畑中美智子レッスンのご案内
鍋料理教室

心・小腸系「豆皿リセット」薬膳

肺・大腸系 「リンパを鍛える」薬膳

・マクロビオティックおせち料理教室

 

NEW! 本読むダイエット
月刊 読むダイエット(月額500円) ※初月無料
季節の変わり目薬膳(1,080円/5レシピ)
薬膳の基礎「五色の豆皿」レッスン(1,080円/5レシピ)
(すべてnote 畑中美智子のサイトにうつります)

 

エプロンマクロビオティックインストラクタープロ養成15時間集中講座

料理教室やカフェ、弁当など、マクロビオティックを仕事として生かしたい。

本気のあなたに全力サポートする2日間集中講座。次回2018年5月5日〜6日。

hime9年間で1000人以上、-10kg越え続出、ノーリバウンドのプリンセスファスティング

ダイエットに効果的な満月スタートとデトックスに効果の高い新月スタートでご指導します。望診カウンセリングもあります。

スタート日:11月4日(満月)、18日(新月)、

12月4日(満月)

 

Oh, My Princess!プリンセスのためのランチ説明会
プリンセスファスティングの流れと食材、体験者について具体的にご説明します。

ファスティングをご検討の方は、一度ご出席されることをオススメしています。

マクロビティック弁当とスープ付き。会費500円(弁当代)
10月開催 29日(日)16時から(お茶会)

11月開催:11日(土)12時から

日曜茶会:11月5、12、19、26日

メールすべてのレッスンに関するお問合わせ・お申込みはメールにて
washokufusui@gmail.com

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG