第9期美腸発酵フードアドバイザー養成オンライン集中講座11月コース

2022年11月3日と6日の2日間で、第9期「美腸発酵フードアドバイザー養成オンライン講座」11月コースを開講いたしました。

 

オンラインでの集中講座は今回で9回目。

 

毎回やっても、対面と違って伝わっているかの確認と感想をお聞きするまで、準備に余念なく受講生が喜んでくださるように内容を吟味してお伝えしようとエネルギーを充電しての回航となりました。

 

今回の9期生は総勢11名。

 

そして、11月3日は前半のインナービューティー編。

前半:zoomによる3時間オンライン講座

「インナービューティー」の観点から

①大腸生理学(腸内フローラなど)

②腸が元気になる食事・ダメにする食事

③日本人の腸にあう食事法

④発酵食

⑤マクロビオティックと食物繊維学

⑥美腸フード料理法

⑦腸美人ビューティープログラムの内容・その1

⑧腸活集客法;どのようにプログラムを設定して集客するか?その1

⑨事例研究:その1

11月6日は、後半の漢方・薬膳の観点からのアプローチ。

後半(zoomによる3時間オンライン講座)

「漢方・東洋医学」の観点から便秘の事例での腸健康法

①体質論

②氣・血・水論

③問診法

④体質別便秘の原因

⑤体質別腸を元気にする食べ物と調理法

⑥腸美人ビューティープログラムの内容・その2

 

全く違う内容になってくるので、頭が目一杯フル回転されてしまった9期生の皆さんもおられたようで

 

何度でも何回でも学びの場は必要ですね。

 

そして、先輩アドバイザーの皆さんも多数再受講でご出席いただきました。

 

この「美腸発酵フードアドバイザー養成オンライン集中講座」は再受講を無料にして学び直しの場を提案しております。

わかっているつもりの内容でも、半年してテキストを開くとまた新鮮に感じるもの。

 

腸は健康の要、発酵食品、オリゴ糖含有食品、食物繊維を摂る生活が大事と再認識して

 

さらに28日間の美腸ビューティープログラムに臨んでもらえたら

 

腸は2週間で生まれ変わるというのを実感してもらえるはずです。

また先輩アドバイザーと新入生である9期生の交流の場として

 

途中でブレイクアウトルームで意見のシェアをしてもらう場面をたくさん設けさせていただきました。

 

先輩と後輩の交流の場にもなるのですが、

 

先輩が後輩をサポートすることで、さらに先輩アドバイザーが自身に落とし込みができるということで

 

今後の活動が活発になるアドバイザーもおられます。

 

善玉菌:悪玉菌:日和見菌の比率は1:2:7と言われているのですが、

 

新入生の善玉菌グループが入ってくると、先輩アドバイザーの日和見グループが活性化して善玉グループのように元気に会ってきます。

 

腸内環境と同じように、組織もアクティブで前向きな善玉グループが2割いて、

 

残念ながら私には合わなかったと不平や不満に思う悪玉グループが1割いて、

 

残り7割は「こんなものかなああ。」とか「ま、いっか。」という無関心グループになったりする日和見グループが大半.

 

 

新入生の登場は美腸の会には刺激をとても与えてくれて、全体が活性化していくのを毎回講座後に感じています。

 

2日間の午前中を美腸発酵学の座学でのオンライン集中講座で、午後からは個人セッションにて

 

今後の方針やご自身の健康状態についてコンサルティングを含むカウンセリングを受講生全員11名にさせていただきました。

 

発酵の実習編として、食材教材を送らせてもらっています。

 

美腸オンデマンド講座の動画を見て、糠漬け、塩麹&醤油麹、味噌作りを見ながらご自分のペースで作っていただくのですが、

 

これもアドバイザー認定課題として写メを提出してもらってます。

 

オンデマンド講座では、美腸発酵学の理論編も収録しているので、いつでも何度でも復習してもらえるようにしています。

 

2日間のうち、全部受講していただいた8期生もおられ、その熱心さに感動しました。

受講後の感想をご紹介します。

『本日も楽しい『美腸フ-ドアドバイザー講座』有難うございました♪💕

何度も再受講できる有り難さをまたまた感じた講座になりました❣️

漢方薬膳のことは何も知らなかった私なので、なかなか言葉が馴染みませんでしたが、

3回目受講にしてようやく、頭に入ってくるようになりました。

今後も何度も受講して、皆さんにお伝えできるようになりたいと思います😊

ブレイクアウトル-ムではモデレーターをされた方たちとも親しくお話ができて、本当に楽しかったです。

美智子先生!このような機会を与えて頂き、感謝いたします🙇‍♀️💕💕』

 

***

『ありがとうございました😊

何度も聞いていいなんて、なんて贅沢なシステムなんでしょう🤗とてもありがたく、嬉しく思います。

毎回何か気合が入ります。

お仲間とお話できるのも楽しいし、お勉強になります。そして、新しくお仲間が増えるのも嬉しいですね✨

いつもありがとうございます😊』

『畑中先生

今日参加出来て良かったです

初めて聞いた時と今回2回目で聞いた時と受け取り方が自分が違っていて、今やっている講座で、これも伝えた方がいいと、色々考えるいい機会でした

また3回目も聞きたいです!←予約で

9期生の皆様と学び広げて行きたいです』

『畑中先生

9期生を迎えての講座すごいエネルギーに満ちていましたね

美智子先生の熱のこもった講座、随所に新しい情報が加えられていて、ついていくのに一生懸命でした

チ-ムリ-ダーをさせて頂きましたが、皆さん、積極的に熱心にお話しして頂き、

本当に有難うございました

美智子先生!皆さんに本当に感謝です』

『今日は、有難うございました

もう何度も受講していますが、美腸フードを自然に取り入れている事に気づき、嬉しかったです♪

早速切らしていた玉ねぎ麹、酢玉ねぎを作り置きしました

副読本も最初は落とし込めてない所もありましたが、今日はウンウンとうなずける様になりました

またよろしくお願いします」

無事に終わった第8期「美腸発酵フードアドバイザー養成オンライン集中講座」。

 

9期生を迎えて美腸の会も114名になりました。

 

今後も各地で美腸の輪を広げ、腸から元気で美しく活動してくれる

 

「同じ腹の虫」で繋がった美腸メンバーとともに成長と発展をしていけたらと思っています。

 

美腸レシピ本もアドバイザーたちと一緒に3冊作ることができました。

(幸恵先生の画像を御借りしました。ありがとうございます。)

そして、25名の美腸発酵フードアドバイザーでつくった4冊目が待望の「塩糀レシピ本」が誕生しました。
10月10日満月から販売開始して、早くも第3刷となりました。

改めて、受講生の皆様本当に4日間お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

またお会いできる日を楽しみにしてます。

 

2022年11月6日

美腸発酵フードアドバイザー®︎統括

畑中 美智子

第10期「美腸発酵フードアドバイザー養成オンライン集中講座」
2023年5月3、4日&5、6日開講
超早期割引開始!詳細はこちらから

美腸発酵フードアドバイザー®︎ https://washokufusui.com/advisor

 

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG