ぶどうまつり2022

おはようございます。

南の国から「日本一早いぶどうまつり2022」今年も大盛況でした。

 

たくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

毎年8月11日の山の日から3日間、ぶどうまつりと称して

 

ぶどうの販売をしているのですが、今年のぶどうは豊作で

 

3500袋を6月にかけての収穫の時期を迎えることになりました。

台風や大雨の影響がなかった2022年のぶどうは昨年と比べて上玉の甘いぶどうが多数収穫できて

 

もりもりかごもりで1500かごの家庭用ぶどうを販売できました。

1日目から、美腸発酵フードアドバイザーのメンバーたちがお手伝いに来てくれて

 

本当に賑やかに華やかに楽しいまつりにしてくれました。

ぶどうの玉を冷凍とフレッシュでスムージーを昨年からお出ししているのですが、これも今年も大盛況。

 

バイタミックスが一年で3日間だけ、最大稼働するぶどうのスムージーは極上のうまさ。

 

シャインマスカットのスムージーは最高ですね。

 

それにしても、3日間が農園ファミリーのような状況に包まれてアットホームになれたのも

 

北川ファミリーのおかげ。

北川ファミリーは農園をこよなく愛しくてくれていて、ご主人と息子さんとめぐちゃんが初日からぶどうの取り入れから

 

選別、販売、そして、ご飯の準備までもりもりにしてくれたおかげでみんなが居座れる空間を作ってくれました。

 

本当に農園まつりの原動力になってくれて、心強くたくさん助けてもらいました。

めぐちゃん、本当にありがとうね❤️

 

ぶどうの種類は今年は15種類。

黒玉種(ふじみのり、ピオーネ、ゴルビー、ブラックビート、など)、
白玉種(シャインマスカット、黄玉、ハニービーナスなど)、

赤玉種(安芸クイーン、クイニーナなど)15種類以上。

たくさんの方に農園に来ていただきまして本当にありがとうございました。
インスタ見てきたよーって言う方、
Facebookを見てきたよーって言う方、
去年も来て欲しかったからと言う方。
たくさんの嬉しいお顔が揃ってありがたいぶどう祭りになっております。
例年よりも豊作で大きなシャインマスカットができているのですが、
残りの家庭用かご盛りぶどうがなくなってきて、3日目は午前中で完売御礼を出させていただきました。

 

贈答用や発送用のぶどうはしっかりとキープしてあります。

 

農園主が、ご注文いただいたぶどうは特にいいものを選びたいと言って、いいぶどうが熟するのに時間をくださいと言っています。
16日以降に順次発送開始になります。
「クラブハウスで申し込んでくれた方には責任があるから、家庭用でもいいところを送ってあげたい。
今年は雨が降らないからぶどうが色づくのが遅くなっているから、
もうちょっと待ってもらえるとありがたい」と言っております。
シャインマスカットや雄宝などの白ぶどうは熟しているのですが、
ふじみのりやピオーネ、クイニーナなどの黒や赤ぶどうの色付きが悪いので、
発送が遅れてしまって申し訳ないです。
皆さんとぶどうまつりを共有できれば良かったのですが、
8月20日前後までに発送予定です。
南の国からのぶどうが美味しくなるのをもうしばらくお待ちくださいね。
また来年も山の日にぶどうまつりを開催します。
たくさんの方に農園ぶどうを買っていただいて本当にありがたく、支えられていることに感謝申し上げます。

是非是非、来年もご来園をお待ちしてます。

2022年8月吉日

サンシャインファーム
畑中美智子

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは無料体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

毎月先着30名枠で無料レッスンしちゃいます。

あなたも今すぐ脳内ダイエットしちゃってくださいね。

無料登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG