農園で朝活!ヨガ&クリスタルボウル演奏&朝ごはん

2020年8月23日日曜の朝に、サンシャインファームで朝活をしました。

朝ヨガ&クリスタルボウル演奏&朝ごはん。

 

実は、8月8日8時のライオンズゲートが最大に開くという日もシークレットで開催したのですが

 

とても心地良くて、急遽、ヨガの先生とクリスタルボウルの演奏者に連絡したらOKをいただき開催することになりました。

 

ヨガに行きたいけど、プライベートレッスンで付けていただいているヨガ以外では密閉された密な空間を極力避けたいので

 

農園でのオープンスペースで、密を避けての開催に本当に感謝しているところです。

 

今日も、日南からもお越しのお二人に、ヨガの先生お二人を出席者に迎えての朝ヨガタイム。

 

クリスタルボウルの演奏者HARUMIさんの「無償の愛」のご提案で、今回は全てを無償で、

 

かつ、皆さんにも何かできる愛の交換’something love’をご提供いただきました。

貨幣価値社会では、1レッスンにいくら、1食にいくらを支払うという現在。

 

そこから開放されて、感謝や癒し、元気や愛えおチャージをこの空間でしていただけたら。

 

give one, take many プロジェクトと名付けて愛の循環を起こしています。

 

この企画に乗ってくださったまゆむーん先生の陰陽ヨガ。

まゆむーん先生曰く、「この葡萄棚の下でヨガができることに喜びを感じて、インストラクションよりもこの空間をこの風を楽しんで!って伝えたくなったんです。」と。

 

風を感じ、光を感じ、空気の動き、ブドウの香り、パンが焼き上がる匂い、温度が上昇していく前のブドウの樹の熱。

 

五感を活かすというのはこういう感覚かもしれませんね。

 

そのあとは、恒例の朝ごはん。

 


今日も農園の朝ごはんは、発酵玄米ごはんに、ぬか漬け、きゅうりの塩麹付け、人参の塩麹ラペ、山芋の梅酢漬け、ナスとかぼちゃと高野豆腐とオクラの炊き合わせ、甘酒入り天然酵母のパンドミーと昨日作った完熟イチジクのジャム。

愛の循環ご持参品に、かぼちゃの玉ねぎ麹入り冷製ポタージュ、かぼちゃの塩麹煮、塩麹の膨れ菓子、麦茶と水羊羹。

 

前日に、みやだいずの豆乳アイスクリームも差し入れでいただいていたので、皆さんでいただきました。

気持ちいい空間で、気持ちいい音と空間と食事とヨガ。

 

コロナ禍で縮こまっていたカラダと心がリラックスできる様な農園の朝。

 

同じ腹の虫で繋がっている腸活の皆さんと

 

この様な楽しい朝を共有できることに本当に感謝しています。

 

この会は全て無償で行っています。

give one, take many.

 

より多くに方に広がっていくことを願っています。

 

 

 

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG