和食風水®︎「運を貯める」

最近、周りにいる人からよく『運は貯金できる』というフレーズを聞きます。

 

運氣のいい人はやはり運貯金をされている。

 

ファスティングのカウンセリング中にも出てきたのでますます私のアンテナに引っ掻かるようになりました。

 

{9E392160-3611-4E38-BCA5-2A35AFBB5556}
 

 

運を蓄えるには3つ。

 

1.徳積み

ヒトのためになることをやり続ける。トイレ掃除や座席を譲ってあげたりなど。

 

2.徳を回す

受けた恩をその人に帰すのはもちろん、次の人にお回しする。ペイフォワード。

自分が仕事で助けてもらったなら、後輩や次世代に成功の秘訣を教えたり、援助する。

 

3.運が舞い込んでくる準備と心構え

運がめぐってくるように、いつもきれいに整理整頓。心も場所もカラダもチャンスが来たら即対応できるようにクリーンに浄化しておくこと。

 

そして、感謝。

 

{4439E722-142F-4BD2-ABD9-AA51BECF10F2}

 

 

 

 

カウンセリング中に、子育ての一環で、「運貯金」を息子さんにお伝えしているママの会話が素敵だったので、シェアします。

 

少年野球をしている息子さんをお持ちのママ。野球は実力以上に運が勝敗を大きく左右することを試合の中で感じ取っているとか。

 

その運貯金をさせるために、机の上の整理整頓や野球道具に感謝して磨いたり、丁寧に扱ったりさせているとか。

 

私が高校教員時代に、甲子園出場していった野球部監督お二人はこれをとても強化して指導されておられました。

 

部室の整理整頓、トイレ掃除、学級委員長に積極的に立候補など。

 {997DD7FA-EADD-4583-9C82-15C7F17AE6BB}

大人の社会でも、運貯金はできます。

 

家のお掃除や、トイレやふろの掃除、またPTAなどの役員を受けたり、地域のお世話役を受けたり。

 

プリンセスファスティングをされて運氣があがる方が多いのも、カラダと心のリセットができて、自分から周りの人に目線が行く人が増えていくからという気もします。

{C9665DE9-8044-4513-8275-8EAE51EE420E}

私も毎日の活動の中で、運貯金できるように、掃除とお世話に徹していこうと思っている今日この頃です。

 

 

 #プリンセスファスティング

#読むダイエット

#和食風水

#マクロビオティック

#薬膳

 

 

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG