お正月太り!?①

あけましておめでとうございます。

もう松の内も開けて、いよいよ本格的な寒い冬到来!

 

お正月モードはとっくに終わっているはずなのに、なぜか止まらない食欲の暴走。

 

ってことで、お正月太りから冬太りモードに突入している人も少なくないかも。

 

もうやばいですって連絡が多数。

3月スタート予定の方が、食欲の暴走を止められないから、

 

2月1日スタートに繰り上げ返上って方もおられてファスティングラッシュが来ております。

 

この時期、止まらなくなるのがチョコレート、おもち、アイスクリーム、肉、ビーフシチュー、赤ワイン、鍋。

昨日も足湯しにウオーキングしに行ったら、ランナーの50代男性が

 

「家内と鍋ばかり食べているのんだけど、どうも体重が増えてね。ジョギングとウオーキングを繰り返しても体重が増えるがね。」と。

 

そうなんです。

 

冬は代謝を落として、寒さに乗り切ろうとしているので鍋でも体重は増えます。

 

夏の代謝の良い時期と違って、体まで寒ごもりになっているのです。

 

水分も糖も、脂も体は本能的に蓄えて、備蓄状態に入っています。

そんな時にこたつでぬくぬくしながら、おせんべい食べて、みかん食べて、テレビを見ながらうたた寝して

 

なんてことを繰り替えてしていたら、あっという間にお顔はパンパン。体もパンパン。

まずは、区切りをつけていくことをしてみましょう

 

ダイエット、明日から。

 

なんて言ってないで、この日からモードを変える!と言う決心をしてみること。

 

1月18日満月、2月1日新月、2月17日満月とこの月のリズムを生かしてみるのも良いですね。

2週間ファスティングで、一気に1週間で−5kgダウンって方もおられます。

 

早めの対処で早めの体重ダウンを。

 

それではまた、次回。

 

2週間ファスティングの詳細はこちらから↓
https://washokufusui.com/tsukikayu/items/

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG