「先生のまわりには、痩せたい人が多いんですね。」

「先生のまわりには、痩せたい人が多いんですね。」

 

先日、ITスタッフとの打ち合わせで、意外なコメントをもらいました。

 

そっか、私のまわりには痩せたい人が多いんだって。

 

「私の周りには、痩せたいっていう人がほんといなくて。だから世の中に痩せたいって人がいるんだってことが結構、衝撃です。」

類友の法則なのか、痩せたいと思っている人の周りには痩せたい人が多いし、

 

美食の人には美食が多い。

 

食ではなくて、山登りが好きな人には山登りの仲間が集まるし、

ITが好きな人にはITの話題が中心になるはず。

 

私が常々、感じているのが、衣食住のどれかにヒットする人が多く、

 

食べ物に興味のある人は、案外片付けが苦手で、家は断捨離が必要な人が多い。

 

冷蔵庫もパントリーも食べもののストックでいっぱい。

 

買置きが趣味かと思うくらい、たくさんの食べ物が溢れていることに心地よさを感じられている方が多く、

 

ファスティングを始めると、この貯蔵食べものを断捨離されていかれるクライアントは多数おられます。

 

「愛情豊なママは冷蔵庫の中もいっぱい」という説には賛成ですが、

 

腐ったものや賞味期限切れのものまでストックしてあるケースが多く、

 

まさに体の中と同じ状態。

 

本当は空腹でないのに、

 

時間が来たら、出されたら、珍しいからと言って食べているうちに

 

食べもので腸も胃もいっぱいになって代謝不良を起こされているケースはとても多いです。

ファスティングで抜くと物理的に胃腸が空になっていくだけでなく、

 

頭の整理も、心の片付けもできていくから不思議だとよく言われます。

 

気持ちも元気がでない時に、

 

リセットとクリーニングで、おうちも体も断捨離されると

 

夏の太陽が出るころには、いい感じで夏美人になっていかれるかも。

 

痩せたい人は片付け上手に。

 

類友の法則は、引き寄せの法則。

 

良い仲間が集ってきますように。

記事の共有と読者登録のお願い

畑中美智子

畑中美智子

今回の記事はあなたのお役に立てましたか?

もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせいただけましたら嬉しいです。

一人でも多くの方に食の大切さをお届けすることが私の喜びに繋がるので、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップになります。

最新記事をいち早くお届けするために、読者登録をおすすめします。

お知らせ

まずは体験を!7日間メールレッスン

《脳もカラダもリセット!開運体質になる7days レッスン》

無料でお送りする眼からうろこの7日間レッスン。

よかったら登録してみてくださいね。

【毎朝6時に届く脳からのダイエット革命】

先着100名様に試行として無料配信中。

登録はこちら↓

https://mail.os7.biz/add/YhxI

IMG_3864.JPG